伊吹山3合目 2004.6.28

週末は天気が悪く、梅雨の真っ最中です。蒸し暑い晴れた日の夕方6時、伊吹山3合目に上がってみました。


ユウスゲが咲き始めています。まだまだ一面ユウスゲというには数週間早そう。


セリの仲間


ハクサンフウロ


イブキフウロ


イブキフウロ


キバナノカワラマツバ・・・小さな花の集合です


カワラマツバ


クララ・・・お花畑はやけにクララが残してありました


クルマバナ・・・車輪のように咲きます


ユウスゲ・・・アブラムシに結構やられている


栗の花


なんとなくユニークなので撮ってみました


これから咲くのか、すぼんだのか、ノイバラ


夕方のせいか、鳥たちも動きがゆっくりでした。人は私独りしかいません。私もよっぽどの変人なんでしょうね。


タンポポの綿毛が、夕日に当たって・・・


ウツボグサ(夏枯草)


ウツボグサ


ダイコンソウ


ミヤマトウキも咲き始めです


イブキトラノオ


イブキトラノオと、右にはギボウシのつぼみ


キツリフネ(黄釣船)が咲き出していました


キリンソウ


テリハノイバラ(照葉野イバラ)