第40回 西日本ホッケー6人制大会 中学生

2006.3.18〜19 @大阪市長居球技場

 女子は、前日の予選で2勝し、決勝トーナメントに進みました(ベスト8)。今日も初戦を勝てば波に乗れるかと思って応援に行きましたが・・・残念ながら富山県石動中に2−4で、初戦敗退でした。
 私は一父兄でホッケーのことはわかりませんが、バック→バック、バック→センターへのパスミスなのか、相手が上手くてカットされるのか、フォワードにボールを渡すチャンスを何度もつぶされていました。また、ボールを足元に近すぎる位置で扱っているため、自分の足にボールを当てて反則を取られたり、また相手の位置や身方の位置が視野に入っていないように感じました。(ド素人の感想です)
 次の大会での活躍を期待しています(^^)。

ホッケー侍さんからのコメント ↓

『私も一時代前のホッケーしか知らないので的を射てないかもしれませんが、我がチームには「空いたスペースへの展開」「相手へのプレッシャー」「キープ力」が不足しているように感じました。でもチームも個人もこれからです。』


男子も女子と同じ時間にあったため、残り1分弱くらいしか見られませんでした。ショートコーナーを相手に与えてしまった場面。ボールがシューターの位置まで来ているのに、身方のプレッシャーが弱いように思いました。


1点を与えてしまった場面。身方がシューターとキーパーの間からいなくなっています。

試合があっという間に終わってしまったため・・・

ホッケーメインへ