伊吹山3合目 2007年7月8日

 朝から用事があるため、山に行っている時間がない。ということで、朝4時起きで伊吹山に登りました。3合目から山頂まで1時間10分、下山40分。7時20分には帰宅して、用事をこなしました。

何でそんなに山にこだわるのかと自分でも思います(^^;)。小鳥のさえずり、気持ちのよい空気、視野いっぱいの緑が強烈に体を癒してくれます。


5:00、登り始め。ガスがかかっています。

ユウスゲが咲き始めています

カワラナデシコの季節になりました

下を見れば、ガスに覆われています

カラマツソウ

シシウド・・・・花火を連想します

行等岩に、子供の早い回復を祈る

キリンソウ

シモツケは木です。

イブキジャコウソウは、よい香り

タカトウダイ

イブキトラオノとキバナノレンリソウ

クサタチバナ

6:10 山頂に着きました。朝日がまぶしい

ミヤマママコナ

ニッコウキスゲが鮮やかに咲いています

カノコソウも満開

あちこちにニッコウキスゲが

イブキアザミ、ミズミズスィイ


グンナイフウロは終わりです