第8回全国中学生都道府県対抗 11人制ホッケー大会

2007.11.17〜18 @福井県立ホッケー場

2日目

昨日とはうって変わっての悪天候。暴風雨となり、ヒョウが降り、真っ暗になり・・・

男子 滋賀(青) vs. 岡山(赤)
4 : 2



女子 滋賀(赤) vs. 岐阜(青)
0 : 0

PS 2 : 0

互いによく知った相手

激しい攻防となる

ものすごい雨の中、試合は続行される・・・PS合戦となるが、キーパーがほえた

男子 準決勝

滋賀(赤) vs. 岩手(白)
2 : 4


ボールはプラスチック製、ゴルフボールの硬球みたいな感じ

ヒョウが降り出した・・・これは痛そう

1年生ががんばっていた・・・昨年の小学生王座を獲得している。ただし体格差がある

互いに全日本選抜選手

前半、あっという間に4点取られてしまった

センターハーフ(チームの心臓)は1年生がつとめた

後半に2点追いついたが敗北。しかし岩手の中学生のたくましいこと!

決勝戦は、宮城県対岩手県・・・宮城が優勝した

女子 準決勝

滋賀(紺) vs. 埼玉(緑)
6 : 0


スティックのフックを使ってボールコントロールしているのが、信じられない

女子 決勝

滋賀(紺) vs. 福井(黄)
1 : 1
延長 0 : 0
PS 4 : 3


雨は降るし、暗いし、写真が撮れない状況の決勝戦。気温は5℃しかない

滋賀は走れない。福井有利で試合が運ぶ・・・1対1で引き分け、延長でも決着つかず

PS合戦で勝利をもぎ取った。3連覇、おめでとう!

ホッケーメイン