ケアセンターいぶき 初場所 & もちつき大会 2009.1.31

まさか、こんなに激しかったなんて・・・

私は「認知症相談医研修会」に出席していたので、残念ながら見られなかったのですが、スタッフが写真を撮っていました。まさかまさか、女性陣で相撲をとっていたとは、驚きでした。男性陣も真剣勝負だったそうです。しこ名もアイデアいっぱいでした(内輪でしかわからないのでしょうが)。

高齢の、いえいえ恒例の相撲大会かと思いきや、

まさかの女力士達・・・

茄子 対 大根

Tバックが見られるなんて!

これは予想外の展開でしたね

たぶん、内輪で盛りあがっていたのでしょう

男力士達の登場で

悶々山(もんもんやま)

老ノ瀧(ふけのたき)

笠地蔵(かさじぞう)

那須ノ舞(なすのまい)

ゴリ夢中(ごりむちゅう)

夫婦坂(めおとざか)

ムッツリ山(むっつりやま)

尻ノ下(しりのした)

施設長まで・・・

くすり漬(くすりづけ)

娘道中(むすめどうちゅう)

対戦が始まりまして・・・以後不詳

優勝は、ムッツリ山(初出場 初優勝)

お疲れさまでした

もちつき大会の利用者さん

オーバー90

オーバー90

車いすの人も

オーバー100

割烹着が似合う

心不全の人までもちをつくとは!
そんなこんなで、賑やかそうな写真でした。つきたてのお餅は、のどに詰める危険があるので、あらかじめ厨房で「つめない」お餅を作って、皆さんに食べていただいています。