伊吹の夏祭り ”息吹の奏” 2009

2009.7.25 @伊吹芝生広場

 伊吹薬草の里文化センター(ジョイいぶき)、米原市社会福祉協議会(健康プラザ愛らんど)、地域包括ケアセンターいぶきが主催する伊吹の夏祭りが開かれました。市町村合併し、全体の祭りが行いにくい中、伊吹の人による伊吹の人のための手作りの夏祭りとなりました。3つの事業所を含め、たくさんのスタッフに参加していただきました。特に中学生がボランティアとしていろんなところで参加してくれたことは、とても心強く思います。

 私自身、普段はお年寄りと接する機会が多いのですが、今回は元気な子どもたち、若い世代との交流ができて、本当に元気をもらいました。まだまだ捨てたものじゃないぞ伊吹地域! (ジョイいぶき発表では、1000人の参加でした)

夕方は雨交じりでしたが、たくさんの若い人たちが

集まって賑やかに

それぞれがオリジナルの屋台を構えました

今年はケアセンターはカレー屋さんなど

入所している方々も見学に

夏祭りならでは

フォークライブ バンジョー 北村謙さん

実行委員長としてあいさつさせていただきました

最強のお化け屋敷は・・・怖かったかな?

チョロQレース・・・惜しいっ!

賑わう屋台

オールデイズ RITS

芝生広場には人が集まってきました

ノリノリの子どもたち。RITSと一緒に踊る

最後は抽選会で

たくさんの人が集まって下さいました。感謝
運営に当たっていただいたたくさんのスタッフの皆さん、ありがとうございました。