ケアセンターいぶき 敬老祭 2009.9.21

 4回目の敬老祭を迎えました。高齢者の方々の苦労があってこその現代社会です。感謝の気持ちで敬老祭を開催したいと思います。幸いに5連休のシルバーウィークでとてもよい天気に恵まれました。高齢者の方々と、若者世代、子ども世代が交流する中で、元気で家で過ごせるようになることを応援します。1日楽しくお過ごし下さい。
2008年【第3回】の敬老祭 2007年【第2回】の敬老祭 2006年【第1回】の敬老祭

好天に恵まれました。どうぞお入り下さい

司会のケイちゃん、よろしくお願いします

伊吹高校の生徒さんによる琴の演奏は、やさしい音色でした。

聞くのは2回目でしたが、前回よりもうまくなって

みんな熱心に聞いていました

ありがとうございました。

鬼たち

職員寸劇「畑太郎」

おじいさん、おばあさんは、恒例の・・・

いつものメンバーに、新人が加わり・・・

ショートコント、ウケた?ウケた?

今回、一番笑いを取っていました。

真剣に見ていてくださり・・・マサカ高校生も(^^;)?

ボス、迫力ありましたよ

N先生、やせたなぁ・・・

セクシービーム

今回のキャスト

今回のはいかがだったでしょ〜か?

スタッフも50→70名となり、新顔さん登場

厨房からも応援、ありがとうございます

子どもたちがどのように感じてくれるか?

3世代の交流の機会になれば幸いです

仕事シテマス

お昼はごゆっくりどうぞ

利用者さん用、本日のお弁当です

いつもと違う雰囲気で、賑やかなお昼

デイケアの利用者もたくさんきていただきました

家族も一緒に、いつもと違うメンバーでどうでした?

昼からは大道芸「てるちゃん会」様

利用者の方々には初めて。夢中

着物を着て青春時代に戻ってくださいね

盛大に盛りあがり、

縁起の良い締め。「てるちゃん会」 の皆様、ありがとうございました。

最後のイベントは、江州音頭(ごうしゅうおんど) 70〜80年前にタイムスリップ?

踊れないと思っていた人が踊っていて!

祭りは人を高揚させる・・・今晩大丈夫かな?

子どもさんたちもありがとう

ナマ歌ありがとうございました。
 今回の敬老祭の開催にあたり、伊吹高校の皆さん、大道芸「てるちゃん会」の皆さん、民謡サークルの皆さんをはじめ、浴衣を貸していただき着付けをしてくださった仲谷さま他の皆さん、厨房の日新食品のみなさん、ありがとうございました。
一生懸命に準備していただいたイベント委員の皆さん、他スタッフの皆さんに感謝いたします。