第10回全国中学生都道府県対抗 11人制ホッケー大会

2009.11.14〜15 @福井県立ホッケー場

男子

女子

冬型の気候で、雨が降ったり晴れたりと寒い日でした。滋賀県は彦根南中学校、大東中学校、伊吹山中学校の合同チーム。女子は前日に強豪 岐阜に勝利し、2日目に臨みました。我が娘を含め3年生のうち2名を欠いたため、ディフェンスが薄くなり、また1年生のスーパーレディ(フォワード)がインフルエンザで出場不能というアクシデントも重なり、チーム作りに監督やコーチは大変だっただろうと思います。申し訳ありません。しかし、そんな心配をよそに、選手たちは生き生きと走っていたように思います。特に2列目を中心とした守りがよく、ほとんど得点を許しませんでした。すばらしいチームに仕上がっていました。

滋賀 対 京都
0    0
6 PS 5


準決勝
滋賀
 対 岩手
1    1
1 PS 3


結果 3位

決勝戦は、岩手 対 栃木 0−0で延長戦となりました。延長戦も0−0。ペナルティストローク戦で岩手が優勝しました。準優勝が栃木、3位が滋賀と宮城

選手の皆さん、すばらしい試合を見せていただいて、ありがとうございました。監督・コーチの皆様、ご指導いただき、本当にありがとうございました。大会役員、競技委員・運営委員の皆様、ありがとうございました。

男子

女子