絵画展(二宮隆様) 2010.2.7

立春を過ぎたというのに、今年は雪がよく降ります。2月7日は、甲津原では雪合戦がありました。雪合戦といっても遊びではなく、公式ルールのあるスポーツです。中村先生率いるケアセンターいぶきチームも救護を兼ねて参加したようです。(医師も看護師も理学療法士もいますしね。。水野医院の水野先生チームもご参加と聞きました。何かと安心)

ケアセンターいぶきのエントランスホールは、地元 二宮歯科の二宮隆先生のご厚意で、絵画展を開かせていただいています。すばらしい色彩と描写で、癒されます。

・・・雪景色も飽きてきたので、そろそろ春が来て欲しいものです。
過去の展示会など  秋の文化祭(2009) 山野草写真展(2009) 山野草写真展(2008) 山野草写真展(2007) フラワーアレンジメント(2007) 山野草写真展(2007) 園児絵画展(2006) 山野草写真展(2006) 

これで3回目の積雪です。

せっかくとけたと思ったら、また積もり。センターの2階は老健施設で24時間暖かいと思いますが

二宮先生のご厚意で、春夏秋冬の風景画を展示してくださいました。

さすが歯科医さん。センスがあるなぁと・・・

第4回 ケアセンターいぶき場所 大相撲大会&もちつき大会

2010.1.31

老健において、入所者の方々に楽しんでもらうべく、スタッフが趣向を凝らして相撲大会を開催しました。その後はもちつきを。利用者さん、歩けなくてももちはつけるみたいで、体が覚えているのでしょうね。楽しそうな表情が印象的でした。日常の中の非日常が大切でしょうか。