研修医研修 フォト

2010.2  
1ヶ月間研修に来ていた市立奈良病院のK先生と、京都リハ専門学校のS君、お疲れさま。
地域の医師は、地域の住民と、共に働くスタッフによって創られる。

研修レポート(docファイル)


研修レポート(docファイル)

一ヶ月間本当にお世話になりました!
HPに写真を載せてくださってありがとうございます、自分やS君が出てきたので感激してます。
僕はいぶきに行って初めて、医師というのはとてもいい職業だなと思いました。
畑野先生、中村先生はじめ、ケアセンターの方々、そして、地域にいる方々に大切なことをいっぱいいっぱい教えて頂きました。
レポートでそれがどれだけ残せているか分かりませんが、振り返りを添付します。よろしくお願いします。
この1か月間、、長くつ、コメリ、ねずみ、雪合戦、病気をみずに人をみる、サバイバル、病気は治せなくても元気にする、ぺんしょんいぶき、バドミントン、灯油で打診、オリンピック、バスに乗って、満足死、褥瘡、いぶきやま、ザゼンソウ、雪、ふぐ、長靴にメッセージなどなど思い返せばキリがないほどのキーワードがでてきます。
今思い出してもわはは(笑)と思えるような思い出がいっぱいです、楽しい思い出を本当にありがとうございました。
先生、また、お会いできていろんなお話をできるのをとても楽しみにしています。
ありがとうございました。