五色の滝 2010.7.25

水量が多く、橋も一部流れて補修してありますので、長靴の方が良さそうに思います(今回はトレッキングシューズとストックで行きました)。マムシやクマに注意です。ヤマビルには遭いませんでしたが、注意が必要です。


今年の梅雨はたくさんの雨が降ったせいか、水量が多い

姉川沿いでは、キャンプ場があちこちに

気持ちよさそうに水遊びを楽しむ子どもたち

コマツナギ

ダイコンソウと、アキノタムラソウ

キツネノボタン

フシグロセンノウ

いつもよりもやや遅いのかな

イワタバコはこれからでした。

涼しげですが湿度が高い

キンミズヒキ

いろいろの滝=五色の滝

それなりに滝を楽しむ

なかなか滝らしさを撮るのは難しいですね

最終のところにある滝・・・更に奥はありますが

滝に打たれてみたい?

それより麻心でケーキとジュース(セットで\500)