宇治市 6人制 親善大会 2010.10.31

京都府山城運動総合公園

娘たちが「試合に連れて行け」と言うので、車4台で伊吹高校3年生と父兄と一緒に宇治の運動公園へ。ここは初めてでしたが1時間で行け便利な所でした。宇治市は総合型スポーツクラブ創設とのことで、記念事業として6人制ホッケーの試合開催した。南都銀行などの社会人、大阪体育大学などの大学生、地元すばる高校などの高校生など14チーム。10分間の変則ルール。

伊吹高校3年生チーム「オッサム・伊吹」は、予選 すばる高校戦 1−0で勝利、南都銀行戦 0−2で敗北、大阪体育大学戦 3−0で勝利し、2勝1敗で2位上がり。決勝トーナメント初戦は 東宇治戦 2−1で勝利。

準決勝は、天理高校との予定でしたが、雨が強くなり中止。4位以上のチームでじゃんけんとなりまして、1位 天理高校、2位 オッサム・伊吹、3位 NANTO BANK、4位 南都銀行となりました。商品の米をもらってもシーン、ちょっと冷めていましたが・・・。

勝ちにこだわらない試合だったようで、楽しそうにやっていました。8年前の子供たちも・・・それぞれの世界に羽ばたいていくようです。

 
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ホッケーメイン