クリスマス会

ケアセンターいぶき 老健 りんどう・ゆうすげユニット
2010.12.25

 今日は、地元伊吹山中学校の1年生・2年生が訪問し、いろんな音楽を演奏してくれました。中には涙する利用者さんもいらっしゃり、温かな雰囲気のもと、今年のクリスマスを送ることができました。伊吹山中学校 吹奏楽の皆さん、ありがとうございました。(森先生ありがとうございました)
 自分自身は、なかなか老健のイベントに参加する機会も減ってしまい、久しぶりのクリスマス会への参加となりました。そういえば、4年前のクリスマス会のHPもありましたわ。みんな懐かしい。
 
   
   
   

しもつけ・ささゆりユニットのイベント・・・写真より

しもささユニットでもいろんなイベントに取り組んでくれました。ユニットの壁に貼ってある写真を撮らせてもらいました。
特に子供たちを巻き込んで山に登ったり、保育園へ訪問したりと、世代間を越えたふれあいが、高齢者を元気にすると共に、子供たちが高齢者を理解する機会となっていると思います。スタッフの皆さん、ありがとうございます。
 
家の生活を思い出してもらうクッキング体験
 
伊吹山3合目に登りましたね。
 
保育園児が訪問してくれました
 
逆に保育園へ訪問しました。

ケアセンターいぶき メイン