謹賀新年 2010.1.1 @老健

ケアセンターいぶき 老健 浴室前にて

あけましておめでとうございます。

老健の利用者さんにとっても、お正月は特別な日。朝ご飯には御神酒をいただいて、オムツやパンツも新しくして、お正月弁当を食べ、特設した「伊吹大社」にお参りされていました。手作りの神社ですが、なかなかすばらしい出来です。「施設で過ごす入所者の方に、少しでもお正月気分を味わってほしい」というスタッフの気持ちがうれしい。

今年もよろしくお願いします。
 
2011年の元旦は白いお年玉をいただきました
 
伊吹山はガスに覆われています
 
老健の浴場の前が「伊吹大社」に変身
 
入所者さんが、ティッシュで作った作品、立派
 
清めたまえ〜、かしこみ〜かしこみ〜も〜す〜
 
横には手作りのおみくじと絵馬。年々進化してる
 
一生懸命、お参りされています
 
次々に手を合わせ・・・
 
伊吹大社 賑わってきましたね〜
 
おみくじは大吉を引き当てましたね。よい年に