相撲大会 もちつき大会 2011.1.15

 今年もすもう大会が開かれ、スタッフ(男衆)が日頃の練習の成果(??)を存分に発揮してくれました。私などは引退で、ゆっくりと楽しませてもらいました。利用者の方々の笑顔をみると、やってよかったのだなと思います。イベント委員の皆さんや、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
 すもうの後は、もちつきをしましたが、日頃は歩くこともままならない人達が、きねをついたり、もちをひっくり返したりされていました。ほんとうに『昔取ったきねづか』のことわざ通り、体は覚えているようですね。お疲れ様でした。
   
   
   
   
   
   
   
   
夜の部でも盛り上がる男衆

新年の抱負・・・スタッフ