「東北地方太平洋沖地震復興支援大会」

伊吹カップ ホッケートーナメント 2011 中学生

2011.6.4 滋賀県立伊吹運動場

 今年は、東北地方太平洋沖地震という大震災が起こり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈っての「伊吹カップ」開催となりました。また、主催の米原市体育協会、主管の伊吹クラブ、滋賀クラブの方々からたくさんのスタッフが運営をされており、例年にもましてスムーズな、そして若い大会となったように思います。(ついこないだまで中学生、高校生だった子たちがスタッフとしてフィールドを走っていました) スタッフの皆様、ありがとうございました。

 伊吹山中学校の男女のチームも、去年からメンバーがあまり変わらず、力をつけてきているようです。パスの精度が甘いとか、シュートの確実性がないとか、いろいろと聞こえてきますが、全国大会に向けて切磋琢磨(せっさたくま)してもらいたいと思います。 他のチームもどんどんうまくなっていてびっくりでした。試合をしてくれたチームの皆さん、ありがとうございました。また指導者の方々、ありがとうございました。
参加チーム 富山県(石動中、大谷中、蟹谷中、津沢中)、石川県(富来中)、福井県(朝日中、鯖江中)、岐阜県(稲羽中、蘇原中、各務原中央中、那加中)、愛知県(AKNHC)、京都府(蒲生野中、瑞穂中)、大阪府(羽衣中)、兵庫県(篠山中)、奈良県(畝傍中、郡山西中、郡山南中)、和歌山県(箕島中)、鳥取県(桜ヶ丘中)、滋賀県(彦根南中、伊吹山中)

男子


予選を1位上がりして、 
 
トーナメント初戦は、蒲生野(京都)との試合
   
   
   
 
互角な試合。苦しみながら、なんとか1-0で勝利しました
 
準決勝は、稲羽(岐阜)と
 
稲羽は去年の準優勝チーム
   
   
 
決勝は、今回も強豪の朝日(福井)
 
もう少しでゴールというチャンスも何度もありましたが、決められず。
   
 
朝日の男子。でかっ!
   
   
 
2−0で負けましたが、最後まで走り負けせず、内容はよくなってきていました。
 
伊吹の応援団
 
応援団にお礼を言う選手

女子

 
予選初戦は、津沢(富山)と
 
勝利
 
予選2試合目は、羽衣(大阪)と、
 
勝利
 
トーナメント初戦は、稲羽(岐阜)と、
 
   
 
準決勝は、蘇原(岐阜)と、
 
イメージ画像・・・広告はグリフォン? ナイキ? プーマ? なんでもよし
 
決勝は、朝日(福井)との試合となりました。朝日男子も見ていました
 
3−1で勝利し、優勝
   

表彰式

 
滋賀県立伊吹ホッケー場も、すばらしく優れたホッケー場ですね。会場もスタッフも。
 
大澤勉会長より、
 
表彰状をいただきました
 
男子は準優勝。おめでとう。朝日という目標ははっきりしている。頑張りましょう
 
女子は優勝。おめでとう・・・負けなしですね。でも全国大会まで気を抜かないで
 男子予選リーグ結果
女子予選リーグ結果
 
男子決勝トーナメント
 
優勝は朝日、準優勝 伊吹山
女子決勝トーナメント
 
優勝は伊吹山、準優勝 朝日

ホッケーメイン