2011 全日本大学ホッケー 王座決定戦

女子決勝

2011.7.3 天理大学 親里ホッケー場

大学に縁をもって3ヶ月で、決勝戦を見ることができる幸運。前日、東海を破った山梨学院と、天理を破った立命館大学との決勝戦。
山梨のフォワードの個人技はすばらしく、前半は山梨が押して 2−0。完全な山梨ペースかと思っていましたら、後半早々に立命館#2のすばらしいフィールドゴールで、流れが変わりました。2-1, 3-1, 3-2, 4-2, 4-3とお互いに点を取り合う好ゲームは、終了間際に立命館がPSを決めることができず、山梨の優勝となりました。

立命館の選手の気迫あふれるプレーにも魅了されました。すばらしい試合をありがとうございました。

また、大学はさすがにタレントがそろっていて、キャンペーンガールと思われる女性や、立命館大学チアリーダー部のアクロバットパフォーマンスなど、華やかな決勝戦でした。

男子は、天理大学×朝日大学(岐阜)。1−1,延長戦でも決まらず、ペナルティストローク合戦で天理が優勝しました。

山梨学院大学 × 立命館大学
4        3

   
 
立命館

山梨学院 
 
 
 
 
 
 
ハーフタイムに、、立命館大学のチアリーダーによるパフォーマンス
 
アクロバットなど非常に華やかでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優勝を決め、応援団席に駆け寄る山梨学院
 
1点差で惜しくも勝利を逃した立命館