いぶきの夏祭り 2011

2011.7.30 ジョイいぶき芝生広場

 ジョイいぶき(伊吹山麓事業団)、米原市社協山東伊吹支所(愛らんど)、地域包括ケアセンターいぶきの3つの事業所が主催する夏祭りを今年も開催することができました。今年は東日本大震災があったり、現在も新潟福島では集中豪雨があったり、また伊吹山ドライブウェイも台風6号の影響で通行止めとなるなど、いろいろと災害の多い年となりました。電力事情も厳しく、地域の人々も節電に心がけておられます。
 そんな中、たくさんの人達が集まってくれました。この蒸し暑い夏の気分転換に、また地域の絆を見直す機会になるかと思います。スタッフも3事業所をはじめ、商工会や地元中学生たちも参加してもらうことでき、本当に賑やかなお祭りとなりました。参加の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

バルーンショーに食いつく子供たちでした 
 
そのリアリティを写真では語ることができない
 
お化け屋敷の様子
 
老健の高齢者も参加され
 
エネルギッシュな○○さん
   
 
まだ明るいうちからたくさんの人が集まって来て
 
天気にも恵まれ今日は大盛況
 
みんなを引きつける鮮やかな風船
 
中学生たちは赤のTシャツでボランティア
 
浴衣の子供たちもたくさんいましたね
 
賑わってくる露天
 
ここも子供たちが売っていましたね
 
小学生
 
パフォーマンスに魅了され、子どもが群がる
 
ド真剣な表情
 
子供たちや若い人達がこんなにいるんだ、と元気をもらうことができました。
 
ケアセンターからは特製カレーを
 
ヨーヨーつりなど
 
ストラックアウト。腕に自信あり?
 
キッズダンスの子供たち。これから踊ります
 
シニアとジュニアの交流も盛んでした
 
着飾る子供たち
 
どんどん人が集まって来ていました。ありがたいことです
 
3事業所と中学生たちとも交流ができました
 
キッズダンスは子供たちも興味がありそうで
 
結構ノリノリでしたね
 
踊る子供たち
 
子供たちもいれば
 
ちょっとお姉さんもいました
 
ミニカーのゲーム
 
外は暗くなっきました
 
出店も賑わい、売り切れ続出でしたね
 
金魚も少なくなってきていました
 
フラダンスの女性の方々
 
大人の色気でした
 
ケアセンターいぶき 臼井先生たちによる
 
沖縄の歌の披露も、とてもよかったです。
 
ゲーム
 
ジキジキの歌のショーは盛り上がりました
 
いろんな楽器で楽しませたもらいました
 
さすが盛り上げるのがお上手でした
 
夏の夜は更け、
 
子供たちの記憶に残る祭りとなりますように
 
あっという間に過ぎてしまいました・・・田舎の夜は早い? 皆様、ありがとうございました