2013 U-16 Photo

2013-11-25


今日1日を終えての感想

 投稿者:女子スタッフメール  投稿日:2013年11月25日(月)22時02分58秒 1.44.215.163
返信・引用
  #1.浪岡 栞奈
 みんなと勝ちたいです。そして、三沢に帰ったら私を支えてくれた方々に金メダルを見せたいです。そのために自分の精一杯の力を出し切れるように頑張ります。

#2 山根 麻衣子
 初のオーストラリアに来て、ホッケーができることに感動しました。今まで敵同士だった人たちと同じグラウンドに立ってプレーができてとてもうれしかったです。でも、まだまだ序盤で、これから色々あると思うけどみんなで乗り越えていきたいです。
 私はキャプテンとしての自覚がまだ足りないと思うので、この遠征で、またたくさんのことを学んで鳥取に持って帰りたいです。そして楽しい中にも、しっかりと日本代表としての自覚をもって行動していきたいです。

#3.高橋友香
 今回の遠征で、学びたいことはいっぱいあります。今日1日練習して、もっと練習しておけばよかったと正直思いました。基本となるトラップ、声などが全然足りませんでした。明日からは気持ちを入れ直し、自分の持ち場をしっかりとこなしたいです。
 そして優勝目指します!!

#4.藤原優希
 今回の遠征では、仲間とプレーすることを大切にし、日本代表だという自覚をしっかり持って戦いたいです。日本出発まで私を支えてくれた皆さんに感謝します。
 羽後中のみんな!!元気? 私はオーストラリア、パースで元気に頑張ってます!出発前にサプライズ壮行会をやってくれて、本当にうれしかったです!!良い結果を残して帰ります!!待ってってね!!
P.S 母さん 誕生日おめでとう!!帰ったらパーティーしようね!!

 ※毎日、4人ずつ感想書きます。

一日の様子と生徒の感想

 投稿者:男子スタッフ  投稿日:2013年11月25日(月)21時49分19秒 ppp174-205.static.internode.on.net
返信・引用
  遠征初日、昨日の午前0時に到着したにもかかわらず、朝から元気な様子を見せていました。仲間とのコミュニケーションもとれ、充実した活動になりました。
午前は軽いストレッチの後にホテル周辺を散策し、昨日の疲れを癒やしました。午後からは試合会場に移動し、ゲームを行いました。ゲームではオーストラリア代表の選手も加わり貴重な体験ができました。明日は地元チームとの練習試合を予定しています。体調を崩す生徒もなく元気に過ごしています。

選手の感想を紹介します。今後、随時紹介していきます。

#1渡辺 恵大
オーストラリアに着いて1日が経ち、こっちの気候にも慣れてきました。明日は初めての外国人との試合があり、緊張すると思いますが全力でがんばりたいと思います。外国人に負けないプレーをしたいです。

#2武田 悠
オーストラリアに着いて1日が経ち、やっとこの気候に慣れてきました。今日はボブさんたちにBBQを振る舞っていただいたので、明日の練習試合では恩返しのつもりで精一杯がんばりたいと思います。みなさん応援よろしくお願いします。

#3森川 大
オーストラリアに着いて1日が終わり、季節が日本と真逆なので、まずオーストラリアの暑さに驚きました。暑さで体力の消耗も激しく、今日の練習でも全然走れませんでした。明日の練習試合、公式戦では自分のマークにしっかり責任をもち、最後まであきらめず走りたいと思います。応援よろしくお願いします。

#4江田 司
季節が日本と違い夏なので、その暑さに慣れるまでが大変だった。また、練習でなかなかパスが合わなかったので、大会までにはメンバーがとりやすいパスを出せるようにがんばります。