『息吹の奏』 夏祭り  2014.7.26

伊吹山麓スポーツ文化振興事業団(ジョイいぶき)、米原市社会福祉協議会『愛らんど』、地域包括ケアセンターいぶきの3事業所が主催し、伊吹こどもクラブが後援。他にも、米原市商工会、各種ボランティア団体、地元中学生・高校生たちの力を借りて、今年も夏祭りを開くことができました。

日頃は、子育て、スポーツ、文化、医療、介護、社会福祉などで、地域住民とのかかわりを持つ私たちの事業所ですが、この日ばかりは職員も力を合わせ、たくさんのお客さんをお招きしました。まだまだ米原市にはたくさんの子どもたちがいます。地域を支える大人がいます。これまで地域で活躍してこられた高齢者の方々がいます。

将来にわたって、健康で文化的な人材をたくさん育てて、安心して暮らしていける地域づくりに今後もご協力をお願いします。


芝生広場にはたくさんの人が集まってこられ、ダンスや音楽にくつろいでおられました 

準備ありがとうございます 

カレー屋さん 

焼きそば屋さん 

クワガタムシ屋さん 

スーパーボールすくい 
 
地場産野菜販売

商工会焼きそば屋さん 
 
たこ焼き、串カツなど

ビール、ジュースなど 
 
コロッケ・ラムネなど

ケアセンターいぶき利用者さんも 

笑顔で来ていただきましたね 

射的は長い行列 
 
風船すくい

伊吹営農組合のマスコット、白イノシシ 
 
賑わってきました。

木工品やマッサージコーナーもあり 

地元の女の子たち 
 
白イノシシ君、営業に回っています 

名前を募集中だそうです 

ショーさんのバルーンショー始まる 

お疲れさんで乾杯もあちこちで 

ステージの前にはお客さんが集まってきました 
 
次々にキャラクターを作ってくれる
 
欲しい!
 
子どもたちの視線が真剣に

大人も童心に帰って 

やったー、風船もらった! 
 
麦わら帽子をかぶせてもらいました

わくわくして見ていますね 
 
女の子たちは浴衣姿が多かったですね

最近はやりのキャラクターらしい・・・ 

手が上がります 

大きいのをもらいましたね。 

どこかの娘さん 

子どもたちもステージに 

素敵なショーをありがとうございます 
 
 
浴衣でショー 

かわいらしい浴衣姿の女の子たち。かわいさに自信あり 

一人で参加の女の子も

浴衣もドレスみたいになってきましたね。 

はいポーズ 
 
将来が楽しみですね

姉妹ではないらしいのですが、一緒に参加してくれましたね 

仲良しグループでしょうか 

お姉さんらしい感じ 

去年も参加してくれましたね。ありがとう 

ごめんねー、ピントがぼけちゃったー 

5人兄弟だそうです。仲良くね! 

徐々に日も暮れ、芝生広場も賑わっています 

商工会のブースにも若い子たちが 

かき氷屋さん 

恋するフォーチュンクッキーを一緒に 

練習して踊りましょう 

歌ウマ少女、渕口綾音ちゃんの 

コンサートが始まりました。 
 

大人の方が前でノリノリでしたね 

小学6年生とは思えない歌唱力とファンサービス 

数年後にはデビューするのかな? 

踊りのお姉さん方も盛り上げていました 
 
聴衆を引き付ける魅力

将来が末恐ろしい少女でしたね。 
 
祭りを盛り上げてくれてありがとう。彼女のブログ

たくさんのスタッフの力で盛大に開くことができました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。またいろいろな形で協力をいただいた方々、ありがとうございました。集まってきていただいたお客さんも、盛り上げていただき、ありがとうございました。