春よ来い 2015.2.28

午前中、老健回診、書類整理など。午後からもう少し仕事をした後に、散策に出ました。昨日少し吹雪いて雪がうっすらしましたが、午後には雪も融け、春らしい気候となりました。セツブンソウが咲き出しています。老健の入所者さんが、スタッフの送迎で盆梅展に外出してこられました。「きれいだったよ、よかったよ」と嬉しそうにおっしゃっていたので、ちょっと見てきました。
 

セツブンソウはまだつぼみ。 

日当たりのよいところは花びらを開いていました。風は冷たいですが、春の便りです。 

咲き出したばかり 

すっと茎をのばして咲いていますね。 

マンサクも咲いています。 
 

盆梅展にて 

屏風絵とうまくマッチしていました