第3回 2014年度 立命館大学ホッケー部 納会

2015.3.7 京都市ANA全日空ホテル

 初めて出席した立命館大学ホッケー部納会、新入生の父兄さんも参加されており、毎年出席したらよかったなと思いました。立派なセレモニーでしたが、このセレモニーをマネージャーを中心に20歳前後の学生が主催していることに正直驚きました。自由自立の気風、立命館大学。また歴代の諸先輩方を敬うことや、父兄への感謝など、社会人としても十分に通用する学びができていると感心しました。
 わが子は女子キャプテンとして立命館大学を卒業します。大学関係者の皆様には本当にお世話になりました。また弟が新入生として入ってきますが、本日は指導者の先生方、大学の先輩たち、父兄の皆様と知り合いになる機会ができ、とても良い体験ができました。私事、今季サポーターズクラブ会長としても、この歴史をつないでいかなければと思いました。

2014年度、男子は大学王座優勝、インカレ優勝と2度全国制覇しました。女子は春秋西日本優勝、インカレ準優勝と、例年以上の成績を上げ、来年は是非全国制覇を成し遂げてほしいものです。『東京オリンピックに立命館から選手を出す』ことを絶対達成目標として、新しい大阪茨木キャンパス(OIC)にホッケー場を移動します。
開会
効果斉唱
今年度チームの戦績DVD上映
あいさつ 大学OBG会 会長 宮野正喜様
あいさつ 京都ホッケー協会 会長 大崎勲様
乾杯 楠森至朗様

卒業生の紹介DVD上映
男子部・新チーム紹介
 新入生、卒業生紹介および一言
 現役選手より記念品贈呈
女子部・新チーム紹介
 新入生、卒業生紹介および一言
 現役選手より記念品贈呈
卒業生へ記念品贈呈
父兄会から記念品贈呈
送辞
答辞
卒業生からの記念品贈呈
卒業生への一言
閉会のあいさつ 
記念撮影


宮野会長ごあいさつ 

男子キャプテン 大橋君 

男子チーム紹介 今年度は大学2冠でした

たくさんのご来賓がありました 

新入生 男子。 U-18, U-21, シニア代表に選ばれた選手もあり

卒業生・・・もっと大学で練習したいという選手もいました

女子チーム紹介。キャプテンは一谷奈歩さん。女子は来季、ぜひ全国制覇してもらいたい

女子新入生 

女子卒業生・・・5人で入学しましたが2人になってしまったのが少し心残り

父兄の皆様 
 
選手の皆さん
 

宮野会長から卒業生へ写真のプレゼント。一人一人へのメッセージをありがとうございます 
 
送辞

答辞 
 
サポーターズクラブを代表して記念品を
 
卒業生への記念品贈呈
 

牧本コーチより 

閉会後、みんなで記念撮影。 

恥ずかしながらうちの娘と息子。卒業生と新入生

宮野会長からの写真を手に・・・ありがとうございました。 

牧本コーチと。ありがとうございました。 
女子部2014年度メモリアル動画を作成しました(by畑野)

https://www.facebook.com/video.php?v=749523545160638&l=537463761962915530