高円宮杯 2015 ホッケー日本リーグ

2015.7.18 福井県越前町ホッケー場

男子
立命館大学 × 法政大学
4 - 0

前の週に「大学王座決定戦」が埼玉であり、準優勝の立命館。前日の台風11号は、近畿地方の交通事情を混乱させ、チームの到着がかなり遅れました。疲れもあったと思いますし、ややテンションを落として、流したような試合に思いました。それでも始終、優勢に試合を進めていましたし、ミスは少なかったと思いました。
法政大学のセンターパスにより試合が開始された。序盤から立命館の圧倒的な攻撃により前半2分、#25渡辺がタッチシュートを決めた。その後、#24近藤がPCを獲得し前半7分#4木下がヒットシュートを決めた。続けて16分、#8津田がPCを獲得したが得点にはならず、前半は終了した。後半開始7分、#13新井がPCを獲得しフリックシュートを打ったが枠の外。法政#14鈴木がPCを獲得し#18笠松がシュートを打ったがGKの好セーブに阻まれゴールにはならなかった。後半13分#25渡辺がPCを獲得し、#1大橋がフリックシュートを決めた。続けて#21畑野の華麗なドリブルからのシュートの打ちこぼれた球を#8津田がシュートを決めた。#27藤原がPCを獲得したがGKの好セーブにより得点には至らなかった。その後試合が終了し、4-0で立命館大学が勝利を手にした。

引用元 日本ホッケー協会


法政大学 

立命館大学 

#4 木下拓弥君、 

#25 渡辺晃大君、 #22 藤吉陽之君(監督) が先制点

#21 畑野修平 

ペナルティコーナーのチャンス 

#4 木下拓弥君 

#24 近藤辰徳君 

#14 亀井涼平君 

#17 永井祐真君 

#19 内田健斗君 

#27 藤原泉君 

#6 河野元秀君 

#19 内田健斗君 

#27 藤原泉君 

#25 渡辺晃大君、#23 池田瑞君 

#1 大橋雅貴君 

#4 木下拓弥君 

#8 津田稜大君 

#13 新井大地君 

#25 渡辺晃大君 

#25 渡辺晃大君のリバースシュート、#6 河野元秀君 
 

#13 新井大地君のシュート 
 

#7 林巧馬君、#17 永井祐真君 

#16 曽根基君 

#17 永井祐真君 

#1 大橋雅貴君のシュート 

#27 藤原泉君 
 

#6 河野元秀君、#25 渡辺晃大君 

#1 大橋雅貴君のシュート 

決まった! 

#8 津田稜大君のシュートが決まった 

#8 津田稜大君 

#1 大橋雅貴君、シュート外れる 

#22 藤吉陽之君 

4-0で試合終了、#6 河野元秀君 

お疲れ様でした。 

ホッケーメイン