ホッケー全日本選手権 男子 予選リーグ

2015.12.13 奈良県天理市 親里ホッケー場

立命館大学 × 福井クラブ

1-1

◆ホッケー全日本選手権 男子 予選3日目 立命館×福井クラブ (親里ホッケー場)

立命館大学は、Aプール 箕島戦を1-1の同点、山梨学院戦を1-1の同点と2戦2分けの戦績、今日はどうしても勝たないことには、来週の準決勝、決勝に進めない戦い。今日の福井クラブとは、これまでの対戦では有利なはず。

2列目からフォワードへのボールがうまく絡まない、たたみかける攻撃が弱かった印象でした。第3クォーター5分で近藤君が先取点をあげ1-0にしたものの、5分後に福井クラブにフィールドゴールを決められ1-1。追加点をあげられず同点で終わりました。勝ち点3で準決勝には行けませんでした。

もうちょっと迫力のある展開ができそうだったのですが、疲れているのかな? キャプテン大橋君が負傷して出られなかったのも痛かったか。4年生にとっては最後の試合となりました。お疲れ様でした。でも不完全燃焼では? 今後は新しいチームで来年4月から始まります。来年のリベンジを期待しています。