いぶきの奏  夏祭り 2016

2016.7.30 ジョイいぶき 芝生広場

今年も高齢になった、いえいえ、恒例になった「息吹の奏 夏祭り」。米原市社会福祉協議会愛らんど、地域包括ケアセンターいぶき、伊吹山麓事業団(ジョイいぶき)の3つの事業所に加え、今年から伊吹こども園も一緒に主催することになりました。賑やかな子どもたちの笑い声、大人たちは歓談し、ステージで行われる催し物を楽しみました。

運営、準備、後始末に関わっていただいたスタッフの方々に心より感謝します。


アクセサリーショップ 

社協のヨーヨー釣り+中学生ボランティア 

スーパーボールすくい 

くじ引きなど 

オープニングはこども園の子どもたちとスタッフと 

子どもたちが加わると一層華やかですね 

もちろんビデオや写真を撮るお姿もたくさん 

オープニングのあいさつ、吉田会長 
 
恒例のかき氷屋さん、長い列でした

お菓子など 

商工会も焼きそばなど 

女の子たちは目を輝かせていますね 

金魚すくい 
 
明日からインターハイですね
 
司会の小野さん、おきれいです。
 
浴衣deショーの子どもたち
 
緊張とうれしさと
 
いろんなポーズと取っていましたね
 
ルックスと浴衣に自信あり

ちっちゃい子も参加 
 
泣いていた子も、
 
すぐモデルさんになりましたね。
 
数年後にデビューしますか?

それぞれの自信のポーズで 

お父さん、お疲れ様です 

おしとやかですね 

元気ですね 

決めポーズ 
 
それぞれの個性

ゆったりとみている観客の皆さんでした。 

Tファミリー 
 
いぶきやま作業所は綿あめ出店

ケアセンターいぶきやカレー屋出店でしたね 

お化け屋敷入口も混んでいました。 
 
こども園のスタンプラリー
 
マッサージのコーナーも
 
 
たくさんの人で賑わいました。
 
民秋貴也 物まねライブは楽しませてくれました

観客までの距離が遠いと、下まで降りてこられましたね 
 
徐々に乗っていく観客の皆さん

いろんな物まねで、楽しかったです。 
 
いぶきの夜も盛り上がり、

最後はステージに上がって歌って踊って、、、お疲れ様でした。
この後は、抽選会でした。