甲津原の秋模様 2003.10.4 その2


ウメバチソウ・・・先ほどのものに比べて花が開ききっています。


ウメバチソウ・・・小さい上に遠近があって全部にピントが合いませんね。


オミナエシ・・・カナブンも秋の光に暖かそうです


エノコロ


シロヨメナ


サワギキョウを見つけて感動。初めてです私。しかもたくさん咲いていましたし、リンドウも一緒に。


サワギキョウ、アップ。


下向きのトゲトゲがあって、ママコノシリヌグイでしょうか?


クルマバハグマでしたっけ?


クルマバハグマのアップ


黄色い花は苦手なんです。アキノキリンソウか


アキチョウジ(秋丁字)


センブリがたくさん咲いていました。「先生には悪いけどお腹痛にこれ飲むと、ほんまよう効くんや」と。


踏まないように踏まないように気をつけて近づく。バチン★ 電気柵に額を当ててしまって電気ショック!


繊細な花、センブリ


帰りにクルミ(胡桃)を見つける


日本そば発祥の地だけあって、たくさんのソバの花が咲いています。


ソバ畑と七尾山。山の上のほうは紅葉してきました。