第40回西日本 6人制ホッケー選手権大会

2006.3.11〜12 小学生の部 @大阪市長居球技場

待ちに待った西日本大会。6年生にとっては小学校最後の試合であり、全国の小学生にとっても締めくくりの試合。今年は12月に何十年ぶりかの大雪となり、グラウンドでの練習ができず苦労したことでしょう。雪のない地域の人にはわからない苦労を。
それでも納得のいく試合をしてくれればそれでいい。応援する親としては、できるだけたくさん応援したい気持ち。

明日の決勝トーナメントは、仕事で行けないので非常に残念・・・。

男子   女子

女子

一部リーグ、1回戦は男子(樋脇戦)と同じ時間になってしまい、写真を撮ることができなかった。しかし全国大会優勝校の福井県 朝日南と2−2で引き分けたことは非常に大きかった。自信になったし波に乗った。勝ち点1を取って次の試合に臨む。


第2試合は、福井県の朝日西との試合


体格では、まだまだ劣る。伊吹は、6年生2人、5年生3人、4年生1人の布陣で臨む


目立たないがフルバックの2番がかなり成長を見せ、危ないボールを防いでくれた


最後のペナルティストローク戦で朝日南に勝ち、予選を1位上がりできた。頑張ったキーパー、うれし泣き。


ショートコーナーで精一杯相手にプレッシャーをかけに行く


相手は足が動いていない。声を出し、うちのリズムに持っていこう。10ー4で勝利だ!


このような大舞台で試合ができることを喜ぼう! よく頑張ったぞ!


予選は1勝1分けとなる。朝日南と1位2位決定のためのペナルティストローク戦は、3人では2−2で決まらず、サドンデスとなる。しかしなかなか勝負がつかず、4周目にようやくキーパーがボールをセーブし、見事1位上がりしてくれた(9−8)。喜んではいポーズ。


多くのチームが2部に行ってしまい、トップを争う1部は8チームしかなかった。しかしどのチームも強い。まずはベスト4に入った。明日は、島根県の奥出雲と準決勝で当たる予定。頑張ってほしい。

全試合結果

親としては、はらはらどきどき、楽しい試合でした。ありがとう!
指導者の方、役員の方には、大変お世話になります。ありがとうございます。

ホッケーメインに戻る