第32回 西日本中学生6人制ホッケー選手権大会

中学生 2009.11.22〜23 @滋賀県立伊吹運動場

11人制都道府県対抗は、滋賀県は男子が優勝、女子が3位と、なかなかの成績を残すことができました。
この大会から1、2年生が中心となり、新チームとなって初めての大会となりました。
東は富山から西は島根までの男子25チーム、女子18チームが参加して開催されました。
新型インフルエンザにより男子3チーム、女子2チーム出場辞退となり、何とも致し方のない今年です。

2006西日本 2008西日本



午前中は晴れ間も見えていましたが、午後過ぎに天気が悪くなり冷たい雨となりました

女子予選は瑞穂(京都)と

1年生も頑張っていました

勝利

男子は箕島(和歌山)と初戦

1年生ばかり6人のチームは初々しい

これから体を作っていきましょう

ホッケーを初めてする1年生もおり

発展性は期待できます。

6−0で勝利

女子2試合目は仁多(島根)と

6人がまとまると強くなります

温かく?見守る指導者の方々(感謝です)

観客席は結構大勢来ておられました

引退した3年生の姿も見られました

個人の能力とともに、チームの連携ができるとコートを広く使えそうです

新人さんの姿も見られ

頑張っていました

期待できそうですか・・・コーチ・・・

勝利しました。予選1位で明日の決勝トーナメントへ

男子2試合目はセルシオ横田(島根)と

しっかり守ること。監督の声を感じること

最後まであきらめずに走ること

気持ちで負けないこと

2−1で勝利。予選1位上がりで明日へ。

ホッケーの試合内容もさることながら、大会開催のために前日からテントを設営したり、フェンスを並べたり、当日も寒い中ボールボーイをしたりなど、いろんな体験が将来の役に立つと思います。

2日目へ


ホッケーメインへ