五色の滝 2003.5.4 その2

道はイカリソウが咲き乱れ、うわぁ〜、こんなにあれば飽きる程や〜。
あおいの御紋の葉っぱを見つけ、もしやと思えばありましたよ!


沢にたくさんのフタバアオイがありました。


かわいいピンク色の花が葉の根本に咲いています


フタバアオイの横顔


ミツバツツジのつぼみ


いろんな滝があり、涼しげです。


イワタバコの葉を見つけました。6月が楽しみ


この小さな花はコチャルメルソウでいいのかな? 
小さなクモもおりますが。


今年に入って花を見る眼が変わりました。
去年までは全く気がつかなかったのにね。


ニョイスミレでしょう


滝は激流になったり、ゆったりと流れたり変化があります。


シロガネソウをデジカメのスーパーマクロで撮ってみました。バックがボケすぎてしまいました。


曲谷は古くから石臼の産地でした。


四段に流れ落ちる小さな滝


ゴールの五色の滝でお弁当です。


帰りは林道で近道。ミツバツツジがまぶしい

役場の「五色の滝」ホームページへリンクします
5月4日 5月31日 6月29日 7月21日の五色の滝